ひびきあうもの

Monday, May 5th, 2014

ただ今、“ひびきあうもの”開催中。
少し参加しています。
松江市清光院下のギャラリーで5/6まで。

赤ちゃんが来ました

Tuesday, October 22nd, 2013

a new life in me

Thursday, July 18th, 2013

新しい命がおなかの中でもぞもぞ動いています。
昨日の夜の激しい雷には、とても反応していた。
体調と気分の浮き沈みが激しい日々だけど、
会える日もすぐそこです。 不安と楽しみと…。

new life

Wednesday, April 10th, 2013

隠岐の海士町から松江市に引っ越してきました。
また新しい生活が始まりました。

I moved from the island of Oki to Matsue.
My new life has just begun.
I am now really excited.

師走

Sunday, December 23rd, 2012

今年も残すところ1週間ばかりになってしまいました。
初めての隠岐の冬ですが、噂通り太陽がほとんど出ません…。
東京のからっと晴れて、空が高い冬が少し恋しいです。

11月に海士町中央図書館で開催された”あま☆としょかんフェスティバル”で『しまについて』から作品を展示させていただきました。
年が明けて1月にはお隣西ノ島町の美田小学校という、現在は廃校になっている建物で開催される”ほんのてんらんかい”という催しで展示させていただきます。この小学校、築86年の木造校舎で一歩入るととても懐かしい気持ちになります。

今年の半ばには、生活が一気にシンプルになりました。
色んなものを削ぎ落としてみると、自分にとって必要なもの、大切なことが見えてきました。
私の中に流れている時間と、ここに流れている時間はとても合っているようです。毎日、とても穏やかな日々を送っています。

今年も色んな方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
みなさんよいお年をお迎えください!

『ひびきあうもの』始まりました。

Wednesday, November 7th, 2012

今回のテーマは”家について”です。

『ひびきあうもの』

Thursday, November 1st, 2012

気付いたら11月!早すぎる…。

松江で開催される『ひびきあうもの』という催しに今年も参加することになりました。
写真集「島について」からの作品を展示します。
主に島根でものづくりをされている方々のすてきな作品も並びます。
私自身、ほんとに楽しみにしていたイベントです。
11/10には行川さをりちゃんのライブも!

11/3(土)~11/11(日)
場所:清光院下のギャラリー 
    松江市外中原198-1

私は期間中の土日に在廊予定です。

残暑お見舞い申し上げます。

Thursday, August 30th, 2012

CLASKA Gallery & Shop “DO” たまプラーザ店で開催される「テーブルの上の島根」展に、写真集『島について』から少し作品を展示します。
2011年に松江で参加した「ひびきあうもの」でご一緒した、天野さんの藍染、藤原さんの木工、森脇さんの器も!
お近くの方はぜひどうぞ。

「テーブルの上の島根」展
[会場]CLASKA Gallery & Shop “DO” たまプラーザ店(東急百貨店たまプラーザ店 2F)
[会期]2012年9月22日(土)~10月14日(日) 10:00~20:00

portfolioに新作加わりました。

Wednesday, June 27th, 2012

portfolioのページに『島について』をアップしました。
どうぞゆっくりご覧になってください。

お知らせ

Friday, June 8th, 2012

アサヒカメラ.netのブックガイドというコーナーにて
写真集「島について」を紹介していただきました。
こちらです。
http://www.asahicamera.net/info/bookguide/detail.php?idx=77